インフルエンザが流行、漢方薬で対策

20151122184049

 

どうも、漢方薬師堂の麦島です。

寒い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?

さて、毎年のことですがインフルエンザが流行ってきています。

有名な風邪の感染症で予防接種やA、B、香港型などの種類があるなどはご存知の方も多いと思います。

インフルエンザの薬は研究が進んでおり、効果も良いです。

しかし、インフルエンザと思って病院に行っても検査は陰性だとか、また明日来てくれ、明日にならないとなど検査結果が思ったように出なくて対応が後手後手になりがちです。

そんな時におすすめの漢方薬があります。

 

麻黄湯(まおうとう)

インフルエンザの型は関係なく使える漢方薬でとにかく寒気や発熱などの早めに飲むと本当に良く効きます。

検査に行ってもダメだった、早く治したい、病院に行く時間がないなどの時は是非試してください。

インフルエンザ以外の風邪にも効くのでインフルエンザの検査は必要ありません。

ちなみに西洋薬と比較して同等の効果があるという研究データもあります。

 

インフルエンザウイルスは生き延びるために毎年変化してきます。

そんな時は漢方薬で自分の力を高めてやっつけましょう。

詳しくはインフルエンザと漢方薬

風邪の時の漢方薬の選び方

 

漢方薬は煎じ薬がおすすめです。

漢方薬師堂はカウンセリングを行ってから体質に合った漢方薬をご提案します。

漢方薬を煎じるのが面倒という方は煎じ代行をご利用ください。漢方薬師堂ネット

トップページ