脂肪を溶かす薬

5beddfdf3eed2468232f5387034cce19_s

どうも、漢方薬師堂の麦島です。

富山は台風が通り過ぎ、暑いです。

気になる記事を見つけました。

かなり衝撃を受けました。

なんと、脂肪を溶かす貼り薬がマウスの実験で成功したようです。

これが開発されれば話題になること間違いないですね。

今は脂肪吸引で死亡事故などもあるのでその点が心配ですが、ダイエット目的などで目が離せませんね。

脂肪を落とすような漢方薬がいくつかあるので今後はどうなっていくのか。

 

それでは、よくダイエットに使われる漢方薬の紹介をします。

防風通聖散・・・定番、便秘の人向け

防己黄耆湯・・・水太りの方向け

大柴胡湯・・・便秘、背中が痛む、胸のつかえある人向け

個人で判断せずに専門家の話を聞いてから試してみてください。

 

漢方薬は煎じ薬がおすすめです。

漢方薬師堂はカウンセリングを行ってから体質に合った漢方薬をご提案します。 漢方薬を煎じるのが面倒という方は煎じ代行をご利用ください。漢方薬師堂ネット トップページ