風邪・インフルエンザ流行

064

どうも、漢方薬師堂の麦島です。

この季節避けられない風邪、インフルエンザが流行っているようです。

今回は風邪、インフルエンザと漢方の相性を紹介します。

風邪にはとにかく漢方が早く、そしてよく効きます!

早い人は1日足らずで治ります。

漢方薬のいいところは自分の力を底上げするので自分の免疫機能を使い、風邪を撃退するところですね。

自分の免疫力アップにもつながります。

早めに飲めばインフルエンザにも効きます。

病院に行って漢方薬をお願いするのもあり、ドラックストアでも漢方薬売っています。

漢方の風邪薬選び方(症状別)

CMでよくやっている「早めの何とか♪」よりも早めの漢方薬の方が圧倒的に効くと思います。

風邪と漢方についてはこちら

一般的に売っている風邪薬は抑えるだけで正直長引かせてしまうことが多いです。

それよりも漢方で免疫力を上げて早く治しましょう。

風邪の初期っていつ?

漢方薬師堂ネット
トップページ